ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月19日

さっそくやってみました^^v

             Takaさ~んさっそくやってみましたよ~

              『マグ飯』

とは、、、ステンレスシングルマグカップで米を炊く、、、、、

レシピ・手順が詳しくありますので、クリック

                       ↓

            ↓Taka's web siteより抜粋しました。↓

マグカップで炊いたご飯を「マグ飯」と称することにしました。

定義

生米からマグカップを使って炊いたご飯。炊き込みご飯・ピラフの場合は、事前の調理も可とする。

最終的にはマグカップで米を炊くという行為があって初めてマグ飯とする。



さっそくやってみました^^v

      アルコールランプ(トランギア)で挑戦!

さっそくやってみました^^v

あまり考える時間が無く、、、家にあった物からセレクト^^;

『かきスモーク』かき飯のイメージやねんけど、、、不安(汗

味見してみて、、、ん~~~びみょ~~~

さっそくやってみました^^v

  入れた物は、米・だしの素・水・正油・かきスモーク・ねぎ

さっそくやってみました^^v

  逆さまにして蒸らして、シェラカップに盛り付けば、完成!

お味は、、、

そっとしてやって下さい.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

さっそくやってみました^^v

さっそくやってみました^^v

突然ですが、問題です!上の出来上がりと下の出来上がりに3つの間違えがあります!

1つは下より上のほうが寄って写真を撮っています。では、残りの2つはなんでしょう?

答えは!

2つ目は、マグカップのロゴが違う!!(ダブルネーム)

3つ目は、右斜め上にねぎが一つ増えている!!!(ショボっ

でした^^  注:もやっとボールを投げないで下さい(古っ

おそまつでした^^;

最後に、今回の失敗をふまえて近々リベンジしたいと思います^^v

さっそくやってみました^^v

Takaさんも試された↑これ

                 どれにしようかなぁ~

                              まずは、味見から^^v




同じカテゴリー(マグ飯)の記事画像
純マグ飯
同じカテゴリー(マグ飯)の記事
 純マグ飯 (2008-05-01 12:00)

この記事へのコメント
マグ飯、興味津々です~
ソロにいいかも~ ←これが最近の口癖です。(笑)
Posted by popy at 2008年04月19日 21:59
おおっ (ノ ゚ο゚)ノ
早速のマグ飯、ありがとうございます!!
牡蠣飯のチャレンジですね。
なかなかレアなところを突いてますねぇ。

トランギアを使っているところが通ですねぇ
確かにいいかも。アルコール系!!

間違い探しはネギしか分からなかった(笑)
小さい方行ったーっ!!

焼き鳥缶はタレは美味しかったです。
ホント普通に美味しかった。
ネギじゃなくて生姜を入れると美味しいというお話も頂きましたよ。

焼き鳥カレー味で・・・という挑戦状も貰ったのですが、売ってない・・・
カレー味の焼き鳥・・・
あちこち探してるんですけど・・・


http://blog.naturum.ne.jp/tb958

是非こちらへのフォトラバもよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by Taka at 2008年04月19日 22:55
こんばんは^^

マグ飯、おもしろそうですね。
マグは、ノベルティで(笑)
Posted by ana*papa_ at 2008年04月19日 22:57
こんばんは〜。

マグ飯はぼくも気になってたんです。
オリジナルかき飯からされるとはさすがですね〜。
弱火に強いアルコールコンロはナイスアイデアですね!!

かき飯の改良バージョンも期待してますよ〜。
Posted by blue at 2008年04月20日 00:37
>popyさん
おはようございます^^

>マグ飯、興味津々です~

楽しいですよ♪是非トランギアで^^

>ソロにいいかも~ ←これが最近の口癖です。(笑)

yona yona camp にもってこいですよ^^飲んでいる合間に掘り込んで、シメに食べるなんて、ちょうど良い量ですよ^^v
Posted by どんちゃん at 2008年04月20日 09:22
>Takaさん
おはようございます^^

soloに最高でしたよ♪

>なかなかレアなところを突いてますねぇ。

レアすぎて、、、おすすめできませ~ん^^;

>トランギアを使っているところが通ですねぇ

通って言ってもらうと皆さんに怒られちゃいますよ^^;
風があったので、火が安定しなかったので、ホントに良のいか??

>間違い探しはネギしか分からなかった(笑)

すいません><;しょぼいっすよね

>カレー味の焼き鳥・・・

私も4種類しか見た事がないです、、、カレー味探してみま~す^^v

>是非こちらへのフォトラバもよろしくお願いします<(_ _)>

よろこんで^^v
Posted by どんちゃん at 2008年04月20日 09:32
>ana*papaさん
おはようございます^^

マグ飯楽しいですよ♪

>マグは、ノベルティで(笑)

シェラを火にかける事は皆さんされていますが、マグを火にかけるってしないですよね^^

シェラは、注目されるのですが、、、レアなマグが出てくると面白いですよね^^
Posted by どんちゃん at 2008年04月20日 09:37
>blueさん
おはようございます^^

『マグ飯』楽しいですよ^^

マグ飯でかんぱ~い♪ってのはどう?

>かき飯の改良バージョンも期待してますよ〜。

う~困りましたな^^;(小笑
Posted by どんちゃん at 2008年04月20日 09:43
Takaさんのこの企画面白いですよね~

ソロの時にやると楽しいかも・・・

牡蠣は思いつかなかったなぁ~ 次は何でチャレンジっすか?
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年04月20日 20:58
アルコールランプなんて持ってたんですね
見せて欲しかったな~
今度見せてくださいね
この1食分ってのが良いですね
今度僕も^^
Posted by ツケ at 2008年04月20日 22:49
>tomoさん
おはようございます^^

>Takaさんのこの企画面白いですよね~

お家でもフィールドでもどちらでも楽しいかも^^v

>牡蠣は思いつかなかったなぁ~ 次は何でチャレンジっすか?

次はやきとりです( ̄b ̄)シーッ(爆
Posted by どんちゃん at 2008年04月21日 07:50
>ツケ部長
おはようございます^^

了解しました^^vランタン・ガスを使わない野営倶楽部流をしたくて、、、(無音camp)

>今度僕も^^

楽しいですよ^^v
Posted by どんちゃん at 2008年04月21日 07:54
そっか、無音キャンプにはアルコールバーナーいいですね。。。

マグ飯・・・:もちろんシングルマグですよね(過去にダブルマグを火にかけて紫色にしてしまった私・・・苦笑)
Posted by もりりん at 2008年04月26日 11:48
>もりりん姐さん
おはようございます^^

無音キャンプに反応する姐さんは最高っす^^

ダブルマグはアカンのですね^^;炊飯器だと二重構造が良いので、試すところでした^^;

姐さんもマグって下さ~い^^v
Posted by どんちゃん at 2008年04月27日 09:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さっそくやってみました^^v
    コメント(14)